労働組合のない生命保険会社で働いているみなさまへ 労働組合をつくりませんか?
安心と働きがいのもてる職場をつくるために…
私たち労働組合がめざしているもの
労働組合をつくろう〜生保労連がサポートします
安心と働きがいのもてる職場をつくるために…

会社の健全な発展のためにも 労働組合は不可欠

「組合をつくったら(組合に入ったら)会社からにらまれるのでは?」と心配される方がいるかもしれません。しかし、会社が健全に発展するためにも、働くものの声を踏まえた経営を行うことが必要不可欠であり、まさにそれを推進するのが「労働組合」の役割です。

生保労連が組合づくりをサポートします

私たち生保労連は、生保産業で働くすべての仲間の絆・つながりを深めるため、生命保険各社における労働組合の結成支援も含め、新しい仲間づくりに取り組んでいます。

労働組合のない生命保険会社で働いているみなさん、労働組合をつくって私たちの仲間になりませんか。貴方の一歩で、職場、会社、そして貴方の未来が変わります。お気軽にご相談ください。秘密は絶対にお守りします。

<<私たち労働組合がめざしているもの

組合づくりについてのお問い合せはこちら
全国生命保険労働組合連合会(生保労連)
〒113-0034 東京都文京区湯島3-19-5 湯島三組坂ビル3F
Tel:03-3837-2031 Fax:03-3837-2037
E-mail:union@seiho.jtuc-rengo.jp