生保労連(全国生命保険労働組合連合会)は生命保険会社の営業部門・事務部門に働く労働者25万人(19組合)を組織する労働組合です。

生保労連のつなげる、つながるブログ

オリンピックイヤー☆彡

みなさん、こんにちは。組織局の縣です。

 

ロンドンオリンピック、盛り上がっていますね!!

ついついテレビに見入ってしまい、寝不足な日々が続いています。

 

日本代表の頑張る姿を見ながら、ふとこれまでのオリンピックの時、私は何をしていたかなぁなんて考えていました。

 

記憶がある2000年から振り返ってみました。2000年はシドニーオリンピック。

2000年は大学入学の年でした。九州の田舎から上京して、初めての東京、初めての一人暮らしを始めたそんな年でした。

実はその前のアトランタオリンピックが開催された1996年に、中学校の修学旅行でシドニーに行っていて、2000年にオリンピックが開催されると話題になっていたのですが、その時は「まだまだ先の話」だなんて思っていたのが4年間なんてあっという間だなと思ったことを覚えています。

続いて2004年アテネオリンピック。2004年は大学を卒業し就職した年でした。新卒1年目で仕事に追われていたので、オリンピック自体の記憶はあまりありません…。

そして2008年北京オリンピック。アテネから北京の間に私も結婚したりして、2008年に娘を妊娠しました。実際妊娠が判明したのはオリンピックが終わって涼しくなるあたりでしたけどね。

 

こうして振り返ってみると、オリンピックイヤーに自分の転機が訪れているように思います。そうすると今年も何かあるのかもしれません。

オリンピック自体を楽しむとともに、今年自分にどんなことが起こるのか(今のところ何も起きてないと思うのですが)、そんなことも考えながら、日本代表を応援したいと思います。

ガンバレ、日本!!!

                             

トラックバックする

トラックバック用URL: