生保労連(全国生命保険労働組合連合会)は生命保険会社の営業部門・事務部門に働く労働者25万人(19組合)を組織する労働組合です。

生保労連のつなげる、つながるブログ

美人三姉妹

みなさんこんにちは。現在、連合の関係団体である教育文化協会に出向中の小島です。昨年の9月より出向し、早いもので8ヶ月が過ぎました。

私は間もなく、勤続15年を迎えますが、職場が変わるということは初めての経験です。この貴重な機会を無駄にしないよう、新たな環境での業務遂行はもちろんのこと、生保労連の諸活動を外部から見つめる良い機会と捉えて、視野を拡げていきたいと思っています。

さてさて、みなさんは今年のGW、どのように過ごされましたか?私は結婚して以来、妻を家に置いて一人で実家に帰り、のんびりと過ごすことが密かな楽しみで、このGWも実家に帰って来ました。

それはなぜか…決してマザコンでもファザコンでもなく、可愛い“三姉妹”に会いたいがためです。(妻と離れられる良い口実であることも事実ですが・・・)

そこで今回は、実家に居る“三姉妹”を紹介させていただきたいと思います。

 

 

まず、今年で13歳になる長女の“クッキー”(ラブラドールレトリバー)です。この娘は、未だ私が実家から通勤している時に、近隣で生まれた5匹の子犬の中から、特に可愛いと思って連れ帰った子です。もうお婆さんですので、腰も曲がってきてしまい、耳も遠くなってきています。「もしかしたら、これが最後になるかも」との思いが頭をよぎりました。

 

 

 

そしてこの娘が、次女の“チョビ”(スコッティッシュホールド)です。7歳になるこの娘は、とにかくいつも寝てばかりで、「体調が悪いのでは?」といつも心配になります。

 

 

 

 

そして、この娘が5歳になる三女の“タマ”(次女と同じスコッティッシュホールド)です。サザエさんに出てくるタマ同様、真っ白いことから名付けられましたが、“三姉妹”の中で一番の美形であり、本家のタマより可愛くて綺麗だと思うのは、親バカでしょうか。 

 

 

 

以上、“三姉妹”を紹介させていただきましたが、それぞれ個性があって可愛くて可愛くて仕方ありません。両親が深刻な喧嘩をせずに暮らせている(?)のも、この娘たちの存在があってこそだと思います。

ちなみに、私が一人で実家に帰るのは、妻が動物アレルギーを持っているからですので、くれぐれも誤解の無いようにお願いします(笑)。

トラックバックする

トラックバック用URL: