生保労連(全国生命保険労働組合連合会)は生命保険会社の営業部門・事務部門に働く労働者25万人(19組合)を組織する労働組合です。

生保労連のつなげる、つながるブログ

春はもう少し

残寒のみぎり、皆様いかがお過ごしでしょうか。

先日、学業の神様で有名な“湯島天神”に、子供の受験お礼参りをしに行ってきました。

ちょうど“梅まつり”をしていたのですが、花を咲かせていた梅の木は、まだ2,3本しかありませんでした。

梅まつりに来ていた人からは、今年は寒いせいかしらね…という声も聞こえていましたが、ちらちら咲いている花を見るだけでも、春が少しずつ近づいているのを感じられ、うれしい気持ちになりました。

これからもまだ寒い日が続くと思いますが、何気なく通っている道にも、ちょっと意識してみてください、着実に春の訪れを感じられると思いますよ。

 

《政策局 舘 よう子》

 

 

梅の木には花がちらちらと

 

猫柳も、白い花穂が顔を出していました

 

 
 

トラックバックする

トラックバック用URL: