生保労連(全国生命保険労働組合連合会)は生命保険会社の営業部門・事務部門に働く労働者25万人(19組合)を組織する労働組合です。

生保労連のつなげる、つながるブログ

東京タワー

新年あけましておめでとうございます。
8月より生保労連で産業政策を担当しております西脇です。

平成23年は、なでしこジャパンの大活躍といった明るい話題も一部ありましたが、ほとんどは3月の東日本大震災という未曾有の大災害、そしてその後の福島原発事故と、 さらに欧州の経済危機と暗い話題だったような気がします。

年も改まり、『辰年』平成24年、今年は明るい話題が沢山でてくることを期待したいものですね。

さて、私は4月より東京単身生活をしております。
昨年末のクリスマスに兵庫から家族が上京し、夜、東京タワーに行きました。

最近はスカイツリーがなにかと話題になっていますが、東京タワーも捨てたもんじゃありません。

非常に沢山の人でにぎわっていましたし、ハートマークもついたライトアップがとてもきれいで、子どもたちも喜んでました。

東京に来て8ヵ月が過ぎましたが、殆ど東京の名所等を訪れていないことに、改めて気付きました。

これからは、時間を見つけて、いろいろと名所めぐり等をしてみたいと思います。

では、このブログを読まれている方にとって、平成24年『辰年』がよい年でありますように!

トラックバックする

トラックバック用URL: