生保労連(全国生命保険労働組合連合会)は生命保険会社の営業部門・事務部門に働く労働者25万人(19組合)を組織する労働組合です。

生保労連のつなげる、つながるブログ

「花開くころには」

みなさん、初めまして!本年度より副委員長を務めております、人見です。

年も明け、各地で寒さがまし、都内でも10cm積雪を観測するなど、冬本番となってきて、厚手のコートを慌てて引っ張りだした今日この頃です。

さて、我が家には、来月4歳になる長女と2歳の長男がいます。その二人がいま毎日一生懸命取り組んでいるのが、「チューリップの栽培」です。

たまたま、私が仕事場でチューリップの球根をもらってきたのをきっかけに、育ててみようということになり、妻と子供二人を中心にお世話をしてくれています。(※必要なものはすべて私が一人ホームセンターで揃えました)

 育てるにあたり、育て方について調べたところ、そこまで細かくお世話が必要なこともないようだったので、子供二人を育成隊長に任命し、成長具合を報告するようお願いしました。

まだ、絵日記とかは書けませんが、仕事から帰るたびに、「いつ、芽がでるかなー?」「ちっと芽が出てきたよー!」という報告を聞くのが日々のちょっとした楽しみになっています。

 チューリップの開花時期は、3月下旬から5月上旬ということで、花開くころには、2022春闘の結果が出ている頃かなと思います。

 2022春闘を各単組「花満開の結果」となるよう、私も、一生懸命取り組んでいきたいと思います!

トラックバックする

トラックバック用URL: