生保労連(全国生命保険労働組合連合会)は生命保険会社の営業部門・事務部門に働く労働者25万人(19組合)を組織する労働組合です。

生保労連のつなげる、つながるブログ

雛人形

去年はちゃんと飾ったのですが…

 みなさん、初めまして。組織局の縣です。

さて、もうすぐひな祭りですね。
わが家には1歳9ヵ月の娘がいるのですが、実はまだ雛人形を飾っていません・・・。
毎週土日が来るたびに「今日こそは」と思いながら、結局「今日も飾れなかった・・・」という感じです。
思えば私自身あまり雛人形が飾られた思い出がなく、母親に「どうしてうちは雛人形飾らないの?」と言っていたのですが、いざ自分が親になると面倒くさいものですね。しかも娘の雛人形はその私の雛人形なので、私の雛人形はほとんど日の目を見ることがないまま、という事です。

なんとかひな祭りまでには飾って、娘の将来のために素早く片付けたいと思います。

トラックバックする

トラックバック用URL: