生保労連(全国生命保険労働組合連合会)は生命保険会社の営業部門・事務部門に働く労働者25万人(19組合)を組織する労働組合です。

生保労連のつなげる、つながるブログ

どたばたな毎日

みなさん、こんにちは。

産業政策委員会・社会政策委員会担当の戸村です。

 

昨年4月に生まれたわが子がもうじき一歳になります。

生保労連の先輩方をはじめ、様々な方からいろいろとアドバイスをいただいたり、時には使用しなくなったお洋服やおもちゃをいただいたりと、周りに支えていただいてここまで育てられたのかな、と思ってます(まだまだこれからですが!)。

 

初めての育児は本当にてんやわんやです。

被害にあっているメガネ(ほぼ毎日)

被害にあっているメガネ(ほぼ毎日)

ちょっと目を離すと食べてはいけないものを食べようとするし、ソファーにつかまって立とうとして転ぶわ、よじ登ろうとするわ、人のメガネ奪うわ。

(メガネを奪うスピードがものすごく速くて、抱き上げると2秒後くらいにはメガネを奪われ、かじられています。おかげでメガネのレンズにも噛んだ傷が!トホホ…)

 

 

 

首が座っていなかった頃は、寝付けないことにそわそわしたり、寝たら寝たで息をしているのか心配になったり…。その時はその時で大変だったのですが、今思えばナント楽だったことか…。

 

とはいえ、表情も増えてきて、笑顔を見るとどんなことでも頑張れる気がしてくるから不思議です。

我が家の暴れん坊 とにもかくにも動き回ります

我が家の暴れん坊 とにもかくにも動き回ります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバックする

トラックバック用URL: