生保労連(全国生命保険労働組合連合会)は生命保険会社の営業部門・事務部門に働く労働者25万人(19組合)を組織する労働組合です。

生保労連のつなげる、つながるブログ

概念を覆すモノ

皆さま、こんにちは!

中央副執行委員長の植木です(7ヶ月ぶり2度目の登場です)。 今回は皆さんの記憶にある懐かしいモノの進化についてご報告します。

それは、ブロック。 ○ゴやダ○ヤ等、小さいときに夢中になっていませんでしたか? 最近の「それ」は凄いんです!

 

 

これ、レゴなんです。 注記にご注目!11-16って完全に大人向け…そんなのに果敢に立ち向かう14歳の息子!
 

 

過保護な親も参戦して トータル5時間!途中多少の親子の意見の違いを乗り越えて 無事に完成しました! ドア部分と リアカウルが開閉できる耐久レースカーです。

 


 

さらに、史上最高に難しいといわれているのが

コチラ

http://www.lego.com/ja-jp/technic/products/42043-mercedes-benz-arocs

次回はこれに挑戦したいと思います! 子供のころ遊んだブロックとはまったく違う概念の代物ですが…皆さんもどうですか?

トラックバックする

トラックバック用URL: