生保労連(全国生命保険労働組合連合会)は生命保険会社の営業部門・事務部門に働く労働者25万人(19組合)を組織する労働組合です。

生保労連のつなげる、つながるブログ

長い付き合いとなりました

みなさん、こんにちは、

本年度より営業職員委員会を担当しております副委員長の中村です。

 

さて、今回は愛車についてお話ししたいと思います。

「もうすぐ、30万キロ」

これは私の乗っている車(エクストレイル)の走行距離です。

 

23年間、郊外支部(埼玉県東部)の支部長をしていたので、年間走行距離は約2.5万キロ。多くの営業職員を乗せては走りました。

車中では、営業職員との世間話で盛り上がります。時には励まし、励まされながらのとても貴重な時間でした。

 

そんな車ですが、元気に見えてもそろそろ寿命かもしれません。

 

一般的に10年、10万キロが寿命だと思われているようですが、ギネスでは、360万キロも走行した車が認定されているとのことです。すごい!

よく見かけるタクシーで約50万キロ(節税のため5年で廃車が多いとのこと)、バスで100万キロ以上だそうです。しかも退役後は東南アジア等で第二の人生とのこと。

さすが日本車、とても頑丈です。

 

営業車両に比べるとまだまだですが、私の車には営業職員さんとのたくさんの思い出が詰まっています。外国に売られていくのもかわいそうだし!ここまで来たら30万キロまで延命か!?

 

まあ、車の体調を見ながら次の車検まで悩んでみようかと思います。

 

 

いよいよ2016春闘が始まります。労連一同、全力で取り組んでまいります。

みなさんの引き続きのご協力をお願いいたします。

トラックバックする

トラックバック用URL: