生保労連(全国生命保険労働組合連合会)は生命保険会社の営業部門・事務部門に働く労働者25万人(19組合)を組織する労働組合です。

生保労連のつなげる、つながるブログ

初めての単身生活

みなさんこんにちは。中央副執行委員長の小川です。生保労連の活動には今年度から携わっています。

生保産業の発展のため、皆で力を合わせ日々努力している姿を見ると毎回勉強になり、また生きている喜びを感じます。

 

私事ですが、63歳にもなって人生初めての単身生活を経験することとなり、なんとか6ヶ月が過ぎました。家族も心配したのか、最初のうちは頻繁に電話が架かってきていましたが、今ではサッパリです。

世間でよく言われる「亭主元気で留守がいい」をきっと実感しているのでしょう。

 

単身生活となると、食生活が偏りがちになると聞いており、地方での会議やオルグ等がないときには、なるべく近所のスーパーで食材を買い、自炊するように心がけています。

食事を作る楽しさは少しずつ感じるようになってきましたが、後片付けと洗濯はさすがにだるいです。

 

休日に時間を持て余すときは、昨年暮れから、何故か「イルミネーション」を撮影して回る癖がつきました。夜型人間になってしまったのか、夜の街がきれいすぎるのか、今までこんな趣味はなかったのですが、写真に収めてみるとなかなかのものです。(※編集注:下の写真はクリックすると拡大できます。ぜひ綺麗な画像でご覧ください!)

 

これからも、都会の「夜の四季」がどんなものなのか、思い出づくりに暇を見つけて出歩いてみようと思っています(酒場放浪記ではありません。念のため)。単身生活の楽しみ方を伝授下さる方はご連絡ください。

 

 

トラックバックする

トラックバック用URL: