生保労連(全国生命保険労働組合連合会)は生命保険会社の営業部門・事務部門に働く労働者25万人(19組合)を組織する労働組合です。

生保労連のつなげる、つながるブログ

生保労連第2回バーベキュー大会

こんにちは、今年度から副書記長をしております宮本です。

どうぞよろしくお願いします。

 

さて、先日10月27日に、生保労連の常駐役員、書記局職員の有志16名とその家族(大人2名、子ども6名)で開催した、生保労連バーベキューの様子を紹介させていただきます。

みんなでバーベキュー①

 

 

生保労連バーベキューは、昨年開催し好評だったことから、今年2回目の開催となりました。今年の会場は、アクセスしやすいと評判の、品川グースにあるフィッシングガーデン内のバーベキュー場です。

みんなでバーベキュー②会場でバーベキューコンロ等の器材だけ借り、食材として、肉、野菜、シーフード、焼きそば、ドリンク類を持ち込みました。

野菜とシーフードは下ごしらえが必要です。野菜は私が、シーフードは浜田委員長に下ごしらえをしていただき、イカのしょうゆ漬け、美味しいイカゴロ焼き等を作っていただきました。浜田委員長ありがとうございました!

 

また、それらの食材にくわえて、参加者の皆さんからの差し入れが集まりました。

この差し入れがスゴイ!

 

鯛の一夜干し、ソーセージ、イクラ、キムチ、家庭菜園で収穫したキャベツ・ピーマン、サツマイモ・葉付きニンジン・アスパラなどの野菜、お菓子・シュークリーム・マシュマロ、日本酒・ビール・酎ハイ、等

みんなでバーベキュー③

 

「足りるかな~」の心配が、一気に「食べ切れるかな~」に変わりました・・・。

でも、そこはさすが生保労連、参加者で団結してスタートの11時から15時の終了直前まで、ほとんど座らずに、焼いて、食べて、飲み続けた結果、肉類とドリンク類が若干残ったものの、ほぼ完食。

素晴らしい団結力?食欲?でした!

 

みんなでバーベキュー⑤さて、子どもたちは、初対面も多くちょっと緊張のスタートでしたが、すぐに打ち解けて遊び始めました。子どもの順応力はやはり凄いですね!

そして、いろいろ食べてお腹一杯になった後は、バーベキュー場のすぐ横にある釣り堀へ。

 

 

 

みんなでバーベキュー⑥

「○○ちゃん、がんばってー!」の声援を受けながらたくさん釣り上げました。

 

ちょっと食べ過ぎましたが、大人も子どもも大満足の秋のバーベキューとなりました。

 

 

 

 

 

 

 

トラックバックする

トラックバック用URL: