生保労連(全国生命保険労働組合連合会)は生命保険会社の営業部門・事務部門に働く労働者25万人(19組合)を組織する労働組合です。

生保労連のつなげる、つながるブログ

酒器を探しに

みなさん、こんにちは。中央執行委員長の浜田です。今年度もどうぞよろしくお願いいたします。

 

さて、今年4月の土曜日、京都清水へ冷酒用の器を探しにいってきました。

京都駅から、七条通りを東山方面へ、鴨川を渡ってのぶらり歩きです。

桜はほとんど葉桜になっておりましたが、

場所によっては、ところどころきれいな

花びらを残しており、目を楽しませてくれました。

 

清水寺の参道で、清水焼発祥の地である五条坂・茶碗坂へ足を向けてみました。

まず、茶碗坂から器を探しながら清水寺へ。参拝をすませてから、五条坂を下りました。なかなか気に入ったものが見つからず、ほとんどあきらめかけていた時、

ようやく見つけたのが                  

この二つの酒器です。

達成感ひとしおでありました。

 

写真のように、その時々の食材で料理を作り、気に入った日本酒で食を楽しんでおります。

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバックする

トラックバック用URL: