生保労連(全国生命保険労働組合連合会)は生命保険会社の営業部門・事務部門に働く労働者25万人(19組合)を組織する労働組合です。

生保労連のつなげる、つながるブログ

我が家の成長株

こんにちは。中央副書記長の大長です。

さて、前回のブログから1年と3ヶ月が経っていますが、そのときと大きく変わったことといえば、家族が増えたことです。

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、娘が生まれ、現在10ヶ月。

生まれてすぐは両手に収まるほど小さく、力を入れたらつぶしてしまうんじゃないかと思うほどでしたが、赤ちゃんの成長は早いもので、新生児から乳児へと見た目もすっかり変わり、寝返りやハイハイなど動きも活発になってきています。

最近の成長といえば、ついに二足歩行に向けての第一歩、つかまり立ちができるようになりました!

はじめはよろよろしていたのに徐々に慣れてきて、長時間立っていたり、ダンスするようにお尻を振ったりしています。ただ、まだつかまり立ちの体勢から次にどうしていいかわからず、その場でうなったり、後ろにひっくり返ったり、彼女なりに試行錯誤しているようです。

娘は10ヶ月でたくさんのことができるようになっていますが、自分はどんな成長をしたかと思うと・・・。あっ、オムツが替えられるようになりました!(笑)

そんな父のちっちゃな成長を尻目に娘は更なる成長を遂げていくことでしょう。それを見守り、楽しんでいきたいと思います。

 

 

 

 

 


 

 

トラックバックする

トラックバック用URL: