生保労連(全国生命保険労働組合連合会)は生命保険会社の営業部門・事務部門に働く労働者25万人(19組合)を組織する労働組合です。

生保労連のつなげる、つながるブログ

神頼み

みなさん、こんにちは。内勤職員・雇用労働委員長の辻です。

 

前回のブログで休日にソフトボールをしているという話をしましたが、現在も続けています。

 

2012年のシーズンは結局、ぎりぎり規定打席に到達、打率も6割台をキープし、チーム内で首位打者の表彰をいただきましたが、ケガの多い不本意なシーズンとなってしまい、前厄の年に厄払いしなかったことを後悔しました。

 

2013年シーズンは本厄を迎えるにあたり、ケガだけはしないようにと、正月に湯島天神で厄払いをして臨みました。

その効果か、大きなケガを一度もすることなく、1年を乗り切ることができました\(・v・)/ さすが湯島天神!

 

自分より若いメンバーも増え、みんなでワイワイ気楽にやれたこと、ほとんど休まなかったことも大きかったと思います。

結果的には、チーム内で首位打者、最多安打、最高出塁率、MVPと多くの表彰をいただくことができました。いらしたかどうかはともかく、応援してくださいました神さま!ありがとうございました。

 

2014年に入り、今年はこれまでとは違った角度で頑張ろうと、軽いバットから重いバットに持ち替え、増えた体重を活かして長距離砲に転身をはかっています。動きが鈍くなってきて走れないからでは・・・ない、つもりです。

そして昨年と同じく、今シーズンもケガなく頑張りたいと思い、厄払いまではしませんでしたが、厄除けを買いました。

 

湯島天神さん、これからもよろしくお願いします!

トラックバックする

トラックバック用URL: