生保労連(全国生命保険労働組合連合会)は生命保険会社の営業部門・事務部門に働く労働者25万人(19組合)を組織する労働組合です。

生保労連のつなげる、つながるブログ

ハマりもの

こんにちは。

総務・財政と組織委員会を担当している縣です。

今回は私が最近ハマっていることについて書きたいと思います。

 

最近私がハマっていること、それはクラフトです。

もともとは2年ほど前からパワーストーンに魅せられて、ブレスレット作りを始めたのがきっかけでした。

生保労連のある湯島からほど近い御徒町には宝石卸のお店が多くあり、様々な天然石が手に入ります。パワーストーンのお店でブレスレットを作ってもらうよりも、天然石を買って作った方が自分の思うように、そして何より安く作れます。

そのような理由から、これまでもパワーストーンのブレスレットはよく作っていましたが、最近は他のものにも手を出し始めました。

 

▲こんなものを作っています

 

クラフトは、仕上がりのイメージからデザインを考え、一つ一つのパーツを組み合わせて作り上げて行きます。どれか一つでも欠けるとうまくいきません。これは仕事にも通じるような気がします。

そんな気持ちで、これからも趣味と実益を兼ねて、様々な作品を作って行きたいと思います。


 

トラックバックする

トラックバック用URL: