生保労連(全国生命保険労働組合連合会)は生命保険会社の営業部門・事務部門に働く労働者25万人(19組合)を組織する労働組合です。

生保労連のつなげる、つながるブログ

久々のボウリング・・・最後はいつものアルコール

こんにちは。連合の関係団体である教育文化協会に出向している小島です。

このブログには、昨年5月の「美人三姉妹」以来、久しぶりの登場です。

 

さて、11月24日には私の故郷?生保労連の常駐役員・書記局職員有志によるバーベキュー大会が開催された模様。その様子は出口副委員長からこのブログで紹介されていますね。

私も、栄えある?第1回バーベキュー大会に参加したかったのですが、残念ながらお仕事の関係で参加できませんでした(涙)。

 

しかし、捨てる神あれば拾う神あり。連合のスタッフユニオンが主催するボウリング大会へのお誘いを頂戴し、12月4日に“ベル即”して池袋のロサボウル会館に行ってきました。

 

実は昨年もこの大会に参加させてもらい、スコア自体は極めて平均的だったものの、ストライク数に限ってはナンバー1でした。そこで今回は、図々しくもスタッフユニオンの執行部に懇願し、「最多ストライク賞」を新たに設けていただき、満を持しての参戦です。(とは言え、何の練習もしていませんが…)

 

果たして、その結果はというと…残念ながら、今回のスコアも「平凡」、ストライク数も昨年を大幅に下回り、1投目から足に「シビレ」を感じる衰えぶり…私は今年、生誕40周年を迎えたのですが、30代とはこうも違うものかと思うほど、疲れてしまいました…(かなり、大げさですが)

 

でも、やはり、こうして職場を離れて、連合プロパーのみなさん、様々な単組・産別から連合に派遣されているみなさん、地方連合会のみなさんと何か一つのことを共にするというのは、すごく楽しく、嬉しいものです。そういった意味では、ボウリングの結果など、どうでも良いことです。

 

そしてもちろん、ボウリング終了後には、懇親会が企画されており、普段あまり接点を持たない方々とお話しすることができて、二重の喜びでした。

 

ところで現在、忘年会シーズン真っ盛りの時期ですよね?みなさんも、この時期はいつも以上にアルコール摂取量が増えているのではないでしょうか??私も確実にその中の一人ですが、昨年末の反省(その内容は、このブログには相応しくないので省略しますね)を活かし、「高い授業料」を支払うことなく、無事に新年を迎えたいと願っています。

 

最後に、このような機会を企画・提供していただいた、連合スタッフユニオンのみなさまに感謝を申し上げて、今回の投稿を終えようと思います。

 

連合の忘年会も、頑張って飲むぞ!!

 

トラックバックする

トラックバック用URL: