生保労連(全国生命保険労働組合連合会)は生命保険会社の営業部門・事務部門に働く労働者25万人(19組合)を組織する労働組合です。

生保労連のつなげる、つながるブログ

生保労連第1回バーベキュー大会!!

みなさん、こんにちは。

本年度より産業政策委員会を担当しております副委員長の出口と申します。

生保関連税制、銀行等による保険販売問題、郵政民営化問題等、産業政策諸課題の解決に向け鋭意取り組んでまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

さて、先日、11月24日(日)に、生保労連の常駐役員、書記局職員の有志会場で、新豊洲にある「ワイルドマジック」にてバーベキューを楽しみました。

 

当日はありがたいことに、11月としては暖かく、天候にも恵まれました。また、食材や機材は基本的に持ち込む必要がなく、バーベキュー会場で用意してくれるのでお手軽です。ただ、それだけでは寂しいので、浜田委員長は自ら釣ってこられた魚たち(ハナダイ、アイナメ、ワラサ、スルメイカetc)、にんじん町村副委員長は参加の子供たち用のバームクーヘン、鈴木局長はボジョレーヌーボーなど、各自、思い思いのものを持ち寄りました。(ちなみに私は趣味のベランダ菜園でできたニンジンを持っていきました。)

 

キャンプやバーベキューを趣味にしているメンバーはおらず、火
おこしや食材の下準備にも悪戦苦闘しましたが、団結ガンバローの
精神で(?)みんなで取り組みました。

野菜

炭起こし中ビア缶チキン

 

そしていよいよ宴会です!!「ビール、ビール、肉、肉、肉、ちょっと野菜」というサイクルに満足しつつ飽きてきたころ、浜田委員長の魚たちを焼きました。「うぅっ、旨い!!」との感嘆の声がメンバー一同から沸き起こりました。

これからいよいよ春闘というこの時期に、たっぷり鋭気を養えました。

魚

野菜

 

 

 

労連メンバー一同、一致団結して、各組合、組合員のみなさんと共に頑張っていきます!!

 

 

 

 

 

 

 

トラックバックする

トラックバック用URL: