生保労連(全国生命保険労働組合連合会)は生命保険会社の営業部門・事務部門に働く労働者25万人(19組合)を組織する労働組合です。

生保労連のつなげる、つながるブログ

自分へのバースデープレゼント

はじめまして。広報委員会担当の粉川です。

 さて、先日誕生日を迎え、自分へのバースデープレゼントとして6年ぶりにメガネを新調しました。

 表参道にある、アメリカやヨーロッパの輸入メガネのみを扱うお店で見つけたそれは、カーキのフレームにべっ甲のつるというなかなか変わったデザインで、一目ぼれした私は、若干高めの値段に多少ひるんだものの、「誕生日だし!」と思い、購入を決めました。

 しかし、いざ会計という時になって問題が発生しました。極度の近視&乱視の私に合うレンズにするためには、別途レンズ代がかかってしまうというのです。フレーム代と合わせてウン万円。いくら誕生日とはいってもなかなかの出費です。

 「ちょっと一晩考えます」―そう言えればよかったのですが、小心者かつ見栄っ張りな私は素知らぬ顔でクレジットカードを差し出してしまいました。心の中では(ほんとにほんとにいいの?!)と叫びながら…。

 「(オプション料金のかかる)キズ防止加工はしなくていいです」というのが、その時の私にできる精一杯の抵抗でした。

 皆さまも衝動買いにはくれぐれもお気を付けください!

トラックバックする

トラックバック用URL: